不動産ITブログ☆blog

不動産業界からネット業界についてブログを書く

メニュー
新着記事
新着コメント
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    pchan (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    chuta (07/12)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    takeo (06/28)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    KEN (05/10)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    石永 遊 (04/20)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/04)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/03)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    taizou (03/29)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    大河 (01/17)
RECENT TRACKBACK
達人のリンク
プロフィール
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Powered by "JUGEM"


| - | - |
企画書・・
三連休だというのに社内プレゼ用の企画書を作成中。
SEOなどあれやこれやを盛り込んだ物件検索サイトの企画書なのだが。いつも苦労するのは「素人でもわかりやすく」という点。毎度毎度コレでエライ時間を食われている。

でも。ごめん。もうギブアップ。


そして言ってやる。誰も見やしないから思いっきり書いてやる。



ど う せ あ な た た ち に は わ か り っ こ な い




だいたいから「難しいからわかりやすく一言で説明しろ」といわれても「リンクってなんだ?」というレベルの連中に一体どうやってわかりやすく説明しろというのよ??
九九を知らない幼稚園児に因数分解どころか、テーラー展開を一言で教えるようなものなのよ。

会話はいつも↓こんなレベル。

SEOってなんだよ。簡単に説明しろ。⇒検索エンジンで引っかかりやすくすることです。⇒検索エンジンで引っかかりやすくってなんだ?⇒ざっくり言うとヤフー(この際GOOGLEは無視)で上の方に表示しやすくします。⇒それをやるとヤフーのトップページにに出てくるのか?⇒いえ、トップページではなく検索結果の上の方です⇒検索結果ってなんだ?⇒例えば「賃貸」と入力して「検索ボタン」を押した後に出てくる一覧です。⇒トップページにには出ないのか?ここが一番見られるだろう?⇒出ません。そこは広告です。⇒じゃぁそんなことよりウチの会社もそこに広告出せ。⇒月にうん千万かかりますが?っで、SEOの話に戻しますが、SEOとはユーザーの検索しそうなキーワードに対してクリックされやすい位置に表示されるようにサイトを作り変えることです。⇒なんだかわからんがそれで成約はどれくらい増えるのか?⇒アクセス数が増えますので当然増えると思いますが、どの程度といわれると運の要素もあるのでなんともいえません。⇒なんで運次第なんだ?上のほうに表示するために金がかかるんじゃないのか?⇒SEOはヤフーにお願いして上のほうに表示してもらうのではなく(以下今世紀最大級に省略
| comments(4) | trackbacks(0) |
| - | - |
どこの会社のIT担当も大変ですね・・・。
私なんて下手にHPつくれるからPC関連の事を
何でもやらされます・・・。
| DFF | 2005/10/12 4:12 PM |
DEFさんにヘキサゴン!
| みや坊 | 2005/10/12 5:54 PM |
会話が目に浮かびますw

こんなのはどうでしょ?

SEOってなんだよ。簡単に説明しろ。⇒お客さんをたくさんホームページに連れてくるための方法です。⇒広告とは違うのか?⇒従来の広告とは別の広告方法です。つまりどっちも必要。○○社(同業社)さんはこれでだいぶ成功しているみたいです。うちもやらなくちゃマズイんじゃないすか?⇒じゃやれ。

で、

では、細かい専門的なことは全部こちら側で進行管理しますので、予算だけ下さい。○○社さんも必死になってやってますので、どこまで対抗出来るかどうかは分かりませんが、どれくらい増えたかは後日報告します。

という流れになること希望w


でも、、、
SEOってなんだよ。⇒お客さんをたくさんホームページに連れてくるための方法です。⇒どうやって?
となったら同じく以降省略w
| CB | 2005/10/12 6:10 PM |
まったく同じこと、言われました。
どこでも同じなんですね。がんばろっと。
SEOってなぁに、という隣のハゲの問いに答えましたけど。
はっきり言葉に出していませんが、女に何がわかるって顔に書いてありました。(泣)
| Leia | 2005/10/13 10:26 AM |









http://heyasagase.jugem.cc/trackback/306
このページの先頭へ