不動産ITブログ☆blog

不動産業界からネット業界についてブログを書く

メニュー
新着記事
新着コメント
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    pchan (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    chuta (07/12)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    takeo (06/28)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    KEN (05/10)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    石永 遊 (04/20)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/04)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/03)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    taizou (03/29)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    大河 (01/17)
RECENT TRACKBACK
達人のリンク
プロフィール


| - | - |
のまネコ 商標取り下げへ
エイベックスからコメント発表。
先ず、突っ込むべきはこの文章力!本当にエイベックスのサイトか確認したくなる稚拙な文章は必見だw
ただ、あくまで商標権の取り下げをするだけであり、グッズの展開を中止するとは一言も書いていない。

そもそも、エライ人が書いた文章をそのまま掲載しているだけに、その無反省ぶりも顕著に見られる。

自ら作ったペーパー会社有限会社ゼンに商標権の決定権があるかのような責任逃れの書き方。そして、何故それで締めるといいたくなる最後にある殺人予告の件。(この切り替えし方が一番の見所w)

もういやいや、しぶしぶであることが、ストレートに文章に出ている。

商標を取り下げます。ごめんなさい。

この二つの趣旨を簡潔に書けば良かっただけなのに、何故こうなるのか。
エイベックスという会社がよくわかった。
| comments(3) | trackbacks(2) |
| - | - |
「今後はもうつけないことにしようと思います。」「有限会社ゼンに中止してもらおうと思います。」

作文のようなまろやかな文章。そして最後はキレて返す。

教育の大切さを訴えたい、その一心が文章からにじみ出ています。

まさに絶妙です。

| toriumi | 2005/10/01 12:22 AM |
たぶんですね。エライ人が「俺が書くからコレを出せ」という経緯で会社の便箋に達筆で書かれたものをデーター化して出てきた文章ではないでしょうか?
文章を校正するというのはある意味書いた人のプライドを捻じ曲げる行為ですから、あんまりだと思ってもそのまま出さざるをえなかった?

大人の書く文章なんてこんなもんです。ウチの会社のいい年こいたおじさん達のレポートといったら(略
| jun | 2005/10/01 12:46 AM |
「登録申請取り下げは、『ウソ』?」
「実は、のまネコの『絵』は取り下げていない?」
「ダミーを申請し、世間の目をあざむこうとしていた?」
http://blog.livedoor.jp/swordancer/archives/50043567.html

http://segment.blog19.fc2.com/blog-entry-37.html

http://blog.goo.ne.jp/noharm/e/76a0d1500109e8166f0c6f5d91f128e3

http://blog.goo.ne.jp/cacalia2002/e/81496d4c876cba786f90ffe595fe2d43

「マスコミ偏向報道? 2ちゃんねるが『悪者』に?」
http://uk-taniyama.cocolog-nifty.com/tools/2005/10/post_90b5.html

http://rest.seesaa.net/article/7539215.html

「avex社員、2ちゃんねるをつぶす発言?」
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/09/flash54_d8a8.html

「avex近くから、殺人予告?」
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/canon/ym/20051001/

http://moudamepo.jugem.cc/?eid=41
| 取り下げは、ウソ? | 2005/10/01 3:12 PM |









http://heyasagase.jugem.cc/trackback/294
いい加減avexの経営陣は土下座して謝れ!
しかしavexも何でこう奥歯に物が挟まったようなコメントを出すのかな?
| さわやかおてんとさまin茶風呂(s03) | 2005/10/01 12:22 AM |
目次
此処はトップページを兼ねているため、敢えて未来日付けにしている。 今の話題は、2005年9月1日より勃発し、未だ解決していない"のまネコ問題"である。 決して"のまネコ騒動"では無い。 エイベックスに魂を売って報道の本質を忘れたマスゴミ連中の偏向報道により
| 闇 ノ 覇 者 | 2006/02/28 11:06 PM |
このページの先頭へ