不動産ITブログ☆blog

不動産業界からネット業界についてブログを書く

メニュー
新着記事
新着コメント
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    pchan (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    chuta (07/12)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    takeo (06/28)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    KEN (05/10)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    石永 遊 (04/20)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/04)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/03)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    taizou (03/29)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    大河 (01/17)
RECENT TRACKBACK
達人のリンク
プロフィール


| - | - |
営業電話3
私は某不動産会社のネット担当者。売り込みの電話がたくさんかかってくるが久々にナイスな営業電話がかかってきた。
今回の会社はコンサルティング付のウェブサイト作成会社のようだ。
いわく。

「当社がコンサルティングしたサイトでアクセス数が20倍になったという実績もあるんですよ!」

どうせ賃貸住宅新聞のごとく、1日3人を60人にして20倍といっているんだろうなと、マシンガントークを適当に聞き流していたら、突然、耳慣れない言葉がオレの心を鷲づかみにした。

「当社はウェブコンサルティングではパイオニア的な会社でセオ対策も施しています」







「セオ対策」

はて。瀬尾さんに対する対策だろうか。
しかし瀬尾さんで誰だ?

まさか「SEO」をローマ字読みに(略
いや、なんせ「パイオニアの会社」らしいし。


興味が湧いたのでわが社にどんな提案をしてくれるのかを聞いてみた。

「ブログやRSSなどを利用した企画や○※△■・・・」

流行のブログというワードを言えば反応すると思っているのがバレバレ。
しかもその後に「RSS」と来たもんだ。

より具体的に小一時間問い詰めてやろうと思ったが、暇じゃないのでここで終了。
唯一、瀬尾さんに関する情報は聞き出せなかったのが心残りだ。

| comments(7) | trackbacks(0) |
| - | - |
ローマ字読みでしょうね。
| 佐々木 | 2005/09/13 10:43 AM |
せおについて提案させてください!
| | 2005/09/13 5:44 PM |
せおさんはうちの大家さんです。
| みや坊 | 2005/09/13 6:44 PM |
瀬尾対策・・・。
興味津々!
| DFF | 2005/09/13 10:22 PM |
うちの会社には、ビーログを使った先進的なHPを作ります!ってのが来ましたな。。
| toriumi | 2005/09/14 1:52 PM |
みなさん。瀬尾さんの情報ありがとうございます。
でもみや坊さんの会社の大家さんならいくらパイオニアの会社でもしてもらいたくないぞ。

しかし、ビーログっつうのも笑えますね。
| jun | 2005/09/16 12:25 AM |
フイタwwwww
| 偶然お邪魔 | 2008/07/03 11:09 PM |









http://heyasagase.jugem.cc/trackback/284
このページの先頭へ