不動産ITブログ☆blog

不動産業界からネット業界についてブログを書く

メニュー
新着記事
新着コメント
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    pchan (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    chuta (07/12)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    takeo (06/28)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    KEN (05/10)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    石永 遊 (04/20)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/04)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/03)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    taizou (03/29)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    大河 (01/17)
RECENT TRACKBACK
達人のリンク
プロフィール


| - | - |
ボタン一つ設置で20万円
突然ふと思い出してむかついてきたサイト作成会社との一幕。
フルフラッシュの物件個別サイトに「空室情報」のボタンを一つ新設することになった。作成会社のボタン設置の見積もりは20万円。

「なななななななんでこんなにかかるの??」と目をひん剥いてたずねると、「フルフラッシュのサイトですから」とのこと。
ところが。サイトは一枚のindex.htmlにヘッダ、フッタがHTML。コンテンツ部分がフラッシュという形だ。確かに、フラッシュ部分をいじるならフラッシュ全ぺージを変更することになるが、index.htmlのヘッダに1つ設置すればその必要はない。

「ボタンはフラッシュの部分ではなく、htmlのヘッダの部分にgifで設置してください。(怒り気味に)」

この一言で20万円が5千円。
このサイトは営業部に任せて広告代理店と直にやり取りさせていたんだけど、ちょっと目を離すとこのありさま。レンサバ代も異常に高いし。
俺が出てかなかったら20マンでやってたぞ、あれ。
| comments(1) | trackbacks(0) |
| - | - |
いつもお世話になっております。
非常に共感致します。
ウチのサイトも後で身動きが取れなくなるような作り込みをやらかしてないか心配は尽きません。

あと賃貸管理ソフトもピンキリで、ひどいのはわざわざヒューマンエラーを誘うような設計をしてるものがあります。
それを事務方の女性陣は文句ひとつ言わずこつこつとエラートラップをかいくぐるかのように使っています。
一言、ソフト屋に文句言えば直るのに。
う〜ん単なる愚痴になってしまいました。


| amaya | 2004/11/11 5:07 PM |









http://heyasagase.jugem.cc/trackback/188
このページの先頭へ