不動産ITブログ☆blog

不動産業界からネット業界についてブログを書く

メニュー
新着記事
新着コメント
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    pchan (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    chuta (07/12)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    takeo (06/28)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    KEN (05/10)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    石永 遊 (04/20)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/04)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/03)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    taizou (03/29)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    大河 (01/17)
RECENT TRACKBACK
達人のリンク
プロフィール


| - | - |
アドセンスをフル活用
本日トップページに一つ設置。まぁあれこれ詳細を書くと規約違反となるので核心は書かないが、今のところ、マーケティングに非常に役に立っている。
配置の仕方。デザインの仕方。そして、どんなタイプのコンテンツに設置した広告枠のCTRが高いのか。広告枠ごとにチャネルを設定して調査できる。

アドセンスは一見、バリュコマ、A8などのアフリエイトの単なる応用版かと思いきや、実は、かなり性格が違うことにも気づいた。
従来のアフリエイトは「全く関係ないコンテンツを持つサイト」でも自由に広告を設定できるのに対して、アドセンスは、ウェブマスターが広告を選べない、つまり、「関連サイト」にしか出すことができない。この点で決定的に従来のものとは違う。

そして何より、「ウェブサイトの価値」を正当に評価してくれる。アドセンスに関してはいろいろあるようだが、私はGOOGLEのポリシーを支持する。
| comments(3) | trackbacks(0) |
| - | - |
いいですね〜。
自分も配置してみたいです。
自分のサイトを作る気力もネタも無いので、会社のサイトにこっそりと配置してみようかなと考え中(ぉぃ
| CB | 2004/06/26 9:45 PM |
こんばんは。
アドセンスって、アクセス解析としても利用できますよね。
チャネル設定が面倒ですけど(←たかがあの程度を面倒がるな)。
私は普通のアフィリエイトよりアドセンスが好みです。
めんどくさがりですから。
| オーヤ | 2004/06/27 9:41 PM |
おお!オーヤさんまで登場してもらいましたか!
ご無沙汰です。
しかし、なんですね。オーヤさんのサイトも見るたびに進化してますね。すでに不動産会社より詳しいんじゃないですか?
| jun | 2004/06/29 10:50 PM |









http://heyasagase.jugem.cc/trackback/153
このページの先頭へ