不動産ITブログ☆blog

不動産業界からネット業界についてブログを書く

メニュー
新着記事
新着コメント
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    pchan (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (07/15)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    chuta (07/12)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    takeo (06/28)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    KEN (05/10)
  • 敷引が最高裁で有効判決!!
    石永 遊 (04/20)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/04)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    jun (04/03)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    taizou (03/29)
  • どうなる更新料? 最高裁の判決を考えて見る
    大河 (01/17)
RECENT TRACKBACK
達人のリンク
プロフィール
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Powered by "JUGEM"


| - | - |
ツカサのウィークリーマンション♪
ツカサネット新聞 http://www.222.co.jp/netnews/
最近見ないと思っていたら、ニュースサイトをやっていました。
しかもY!に記事提供してるということはそこそこ成功している証拠。
完全に不動産とは異なる分野。このコワイモノ知らずチャレンジ精神旺盛なツカサの社長はすごい!
| comments(0) | trackbacks(97) |
youtubeとニコニコ動画
先日、ニコニコ動画のPVがyoutubeを上回ったというニュースがあった。
人気サイトyoutubeをさらに上回った、あたかもニコニコ動画が大成功のような見出しだが、そもそも、これって本当に成功しているっていえるんかい??
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) |
新聞見出しの著作物性を否定
ライントピックスVS読売新聞の見出しを勝手に使って商売するな訴訟について、知財高裁の判決が出た。
前回の記事で見出しの著作権に対しては肯定的だったが、ヤハリ短すぎということだろうか。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(1) |
のまネコ 商標取り下げへ
エイベックスからコメント発表。
先ず、突っ込むべきはこの文章力!本当にエイベックスのサイトか確認したくなる稚拙な文章は必見だw
続きを読む >>
| comments(3) | trackbacks(2) |
のまネコ vs のまタコ
http://www.2ch.net/
公開質問状を送付した模様。
ただし、のまネコに対する質問ではなく、自ら商標登録しようとしている「のまタコ」の使用について問題がないかの確認要請。
続きを読む >>
| comments(1) | trackbacks(1) |
のまネコ問題に空耳で対抗(この人神!)
http://www.voiceblog.jp/giburo/25888.htmlこの曲はすごい!
空耳、インスパイアー。あらゆる点でベストマッチ。
ここまでハマルっていうのはある意味神の仕業ですね。
| comments(4) | trackbacks(4) |
エイベックスよ。ユーザーにモラルを望む資格なし
モナーが踊る『飲ま飲ま』
のまネコ問題

偽者が企業の資本力で本物化し、本物は偽者化されてしまう。私のサイトも過去、企業による盗作を経験しているだけに、こういう問題には徹底的に拒否反応を示す。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(4) |
続 GOOGLEローカル
ちょっと待て。
よくよく検索してみたら、航空写真につまらん突っ込みいれている場合じゃなかった。死ぬほど凄いぞこれ。

これはもしかして、地図業界を震撼させるような事態になっているんじゃないだろうか?

続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) |
Googleローカル
すげーものを見つけた。
グーグルローカル
ラーメン 中野新橋とか打つと地図が出てくる。
しかもこの地図は掴んで移動できるタイプで、ゼンリン。
さらにおそらくゼンリンの店舗データベースとも連携しているっぽい。
これだけでも今までとは全く次元の違うものだろう。

しかーし!ここはやっぱりグーグル。これで終わっていない。
圧巻は地図画面で「サテライト」をクリックしてみると。。。

航空写真

ところで偉大なるGoooooogleよ。航空写真、何に使えと?

| comments(0) | trackbacks(2) |
企業告発マニュアル
とてもイヤなことを思いついてしまった。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(1) |
このページの先頭へ